検索
  • FLYINGLABORATORY 事務局

FlyingLaboratory オンラインサロン通信 パラスポーツに挑戦してきました。

10月17日に真駒内みなみの杜高等学校体育館にて、HOKKAIDO ADAPTIVE SPORTS さんが行っている、パラスポーツのスクールでパラスポーツを体験させていただきました。


パラバスケットや、王様ラグビーといった、車椅子を使って行う種目を2時間ほど子供達と共に体験できました。


オンラインサロンのメンバーの方が、ぜひ体験して欲しいと連絡を撮っていただき実現に至りました。ありがとうございます。パラスポーツの体験はYOUTUBEにてアップしていますので、是非ご覧ください。子供達の自分の持っている物を存分にはっきする姿にはスポーツ選手として、とても勇気と元気をもらいました。


何より、車椅子を自在に操り、ボールを捌き、周りの状況をみると言う、言葉で説明するよりも難しいことをやってしまうことに僕自身はあたふたしていました。


パラスポーツは、健常者があまり養われていない能力が必要で、想像以上に難しく、層状以上に楽しい体験でした。試合など、是非見に行って見てください。


HOKKAIDO ADAPTIVE SPORTS

https://www.h-adaptive-s.com/


YOUTUBE

https://youtu.be/pSp8WplCRpk









58回の閲覧